8/14
トップ絵更新 まち子とストブコ

告知
ワニマガジン社刊の138°E第2号に創刊号から引き続き作品を掲載して頂きました。
「まち子とストブコ」という20ページフルカラーの漫画です。

漫画を描くのは同人イベント初参加の時に「たつ子とこぼると」
2回め参加時に「ブンブーおやじ」という漫画を書いて以来10年ぶりくらいになります。
世界観的にはこの2つに通づるところのあるものになってます、・・ってもこの2つ読んだことある人ほとんどいないと思うけどねw
経験少ない上に久しぶり且つフルカラーということでかなり苦戦したんですが、見てもらえれば幸いです。


よろしくおねがいしまっす!





4/27
告知
イラストや造形などの作家の、販売ブース集合体イベントである
POPBOX(4/27〜5/26・吉祥寺LOFT・2F)
という企画に
hime+youさんのブースに紛れ込む形で参加しております。
既存の本やステッカーを置かせてもらってます.。虎硬君キャラデザの百化マスコット・ヘリコとナットステッカーも置いてます。
期間も一ヶ月くらいあるので、途中で何か追加出来たらいいなあな・・出来たら・・
などと見切り発車な事を考えておりますがその時はまた告知するのでよろしくっす!







2013
1/18
qa 通販開始致しました。

 





12/28
トップ絵更新 三年参り

三年分の干支をまとめて ちょい早だけど良いお年を。






12/22
トップ絵更新 showちゃん

告知 コミックマーケット83 12/31(大晦日)・サークル名kawa/yoo・ビッグサイト西1ホール・み13a でます。
A4・32pフルカラーイラスト本
新刊「qa」


表紙はこれです。

今のトップ絵も収録しています
既刊、ステッカーなども持っていきます。
よろしくお願いしまっす。師走やばい。


あと、おなじくコミケに参加するサークル百化(西み11a)
のマスコット、ヘリコとナットのステッカーの絵を描きました

こちらも会場で頒布されるのでヘリコとナットとステッカー好きはゴーだ


あともう一つ、
既に発売してしばらく経ってしまっていますが、ワニマガジン刊の漫画とイラストの本「138°E」に
観音開き裏表両面で絵を描きました。

(上の絵はトリミング) 女体いっぱい描いたのでこちらも是非。







11/18
トップ絵更新 レッドアンノウンハンドガンノウン
当日告知ですんません、コミティア102(ビッグサイト11/18 11:00〜16:00 サークル名kawa/yoo・く14b)でます。
今のトップ絵の絵柄のレッドアンノウン銀ピカステッカーver.2をもっていきます。
今までよりちょいデカめです。よろしくです!




8/30
トップ絵更新 レッドアンノウンたち
告知
コミティア101(ビッグサイト 9/2 11:00〜16:00 サークル名kawa/yoo・T16a)
最初レドア作ってから思い立ったステッカー5人揃える計画達成、イエローデザートのステッカー持っていきます。
一応全種類あるけどレッドアンノウンのは極少数しか残ってないのであしからずよろしく!





8/12
トップ絵更新 たつ子とこぼると
告知
もう今日ですがコミケ3日目、シマダットさんのブース(さ28b)で今のトップ絵のたつこぼステッカー作ったので置かせてもらいますー
既刊やら今までのステッカーやらももってゆきます。

半透明スケスケ系だ! 

あと9/2のコミティアもT16aで出ます。もってけるもの確定次第また告知いたします。



4/28
トップ絵更新 ブルーデチューン
告知

コミティア100(ビッグサイト 5/5 11:00〜16:00 サークル名kawa/yoo・ぼ16a)出ます。
記念すべき100回目のコミティアですが新刊ありませんあっはぁ〜
ということで
今回もステッカー屋さんです。今のトップ絵の図案と、さらにもうひとつ 、作って持っていきます。
既刊も持っていきます。
よろしくお願いしまっす!

もう一つ、
同じくコミティア参加サークル百化(べ16a)刊行の、虎硬くんが監修するインターネットイラスト評論本
ネット絵学の表紙を描きました。ティアレポTVのヘリコとナットです。

エフェクト表現的な部分は表紙デザイン担当の
大楠孝太朗さんにつけてもらって、マジでこれで絵が締まりました。
こちらも是非。 




2/5
やばいここで告知するの忘れてた、
コミティア99(ビッグサイト 2/5 11:00〜16:00 サークル名kawa/yoo・つ02a)出ます。
つまり今日ですが、毎度ぎりぎり告知で申し訳ないです。
新刊はないですが、今のトップ絵をポストカードにして持って行きます。既刊とステッカーも持って行きます。

よろしくお願いしまっす。




2012
1/7
トップ絵更新  やや山田だだうどん稲荷にきたハイエナ

明けましておめでとうございます。




12/27

ステッカー出来ました。こんどは金ピカです。これをコミケに持って行きます。リ34bです。



12/25
トップ絵更新  

あと告知
コミックマーケット81
12/31(大晦日)・サークル名kawa/yoo・ビッグサイト東4ホール・リ34b
で、出ます。新刊は無いですが、レドアの銀ピカステッカーに続き
グリーンイリーガルのステッカーを作って持って行こうと思っとります。
秋ティアの新刊や既刊も持って行きます。よろしく!






11/23


告知
11/25(金)〜12/5(月)の期間に東京中野で行われる百化主催のグループ展、百化展に参加します。
自分は以前に百化刊行の「」という合同イラスト集で参加しています。(それの超絶PV

ということで、
今回は描き下ろしの絵をB0サイズで展示します。


ティアの新刊と既刊とレドア銀ピカシールも少量物販します。
初日の25日は19:00からレセプションパーティーを行うようなので
お手隙の方は是非。
それ以降も12/5までの間是非。

あと、
ティアの新刊は恵文社さまで通販開始いたしました。
告知忘れちゃってましたがインクジェット本の(略
も取扱中です。どうも発掘された過去の本も少部数通販復活しているようです
こちらもよろしくです。





10/27
トップ絵更新 Vertical

告知
コミティア98(ビッグサイト10/30 11:00〜16:00 サークル名kawa/yoo・へ07a)出ます。
A5・24p フルカラーイラスト本
新刊
「ants images, rain after, Black Magic Rabbit」
 
表紙はこいつらが目印。今のトップ絵も収録してます。
よろしくお願いしまっす!




8/20
超ぎりぎり告知ですが
コミティア97(ビッグサイト8/21 11:00〜16:00 サークル名kawa/yoo・O17b)出ます。
レッドアンノウンの銀ピカステッカーと、既刊もっていきます。
今日の涼しさが維持されることを期待しつつ。





2011
5/13
トップ絵更新 ゆきむしとりか  デカデカと二〇十〇とか・・既刊の絵です。

あと、超ぎりぎり告知で申し訳ないですが、
デザインフェスタ(ビッグサイト5/14〜15・11:00〜19:00)にシマダットさんと出ます。ブース番号はG29
描き下ろしの絵をA0サイズで展示します。下の絵はそのトリミング。
あとそれをA2のポスターにもしました。
手搬入なので量もっていけないですけど、よければおみやげ的な感じでひとつ。
既刊も持って行きます。
GWの残り香を嗅ぎに是非お越しください。




12/22
top絵更新 ceramix

告知
コミックマーケット79
12/31(大晦日)・サークル名kawa/yoo・ビッグサイト東3ホール・ア31b
でます。

A5横・32pモノクロでありフルカラー本

「インクジェット本の総集編のremix」

タイトルまんまの、
今まで即売会で出してきたインクジェット本総集編、のようなオフセット本を出します。
加筆着彩未公開落書きなどもありますが、タイトルまんまです。

既刊un can lie とnew toolも持って行きます。
よろしくお願いしまっす!!





11/12
ぎりぎり告知ですが、

コミティア94(ビッグサイト11/14 11:00〜14:00 サークル名kawa/yoo・A15b)出ます。
夏の新刊un can lieと既刊少し持って行きます。




9/23
uncanlie恵文社さまにて通販開始致しました。

ちなみに今さらですが、
タイトル un can lie の読みは、
うんかんらい 」です。


もう一つ、海外版ポケモンカードHS-Undaunted
のパッケージイラストを
前回に引き続きスターターパック2点拡張パック4点 の、計6点描いております。

告知遅くなりすぎて公式では次弾
HS-Triumphantの告知が既に入ってました。
こちらも描いてます。
TCG newsのページで今まで描いたパッケージイラストがちょっと見れそう。






8/23
top絵更新 
ブルーデチューンの姉たち 

あと
コミティア93 ビッグサイト8/29 11:00〜15:30 サークル名kawa/yoo・ね25b)出ます。
A4・28pフルカラーイラスト本
新刊「un can lie」



表紙裏表紙の絵はコレ 今のトップ絵も収録してます。
夏の終わりに是非。まだアホほど暑いけどね!


4/29
top絵更新 yellow dessert's night  

久しぶりに過程動画も。HDだ!


あと告知を数点
晋遊舎刊イラスト上達マガジンtouch vol.2
のイラストメイキングフル動画という記事に絵を描きました。
発売中です。

もう一つ、前回に引き続き海外版ポケモンカードの次弾、
HS-Unleashed expansion
のパッケージイラストを6点描きました。



そして、 コミティア92 (サークル名kawa/yoo・ビッグサイト・5/4・O-07b)出ます。
既刊持って行きます。
今回はいつも以上に面白そうだからなんかつくって行きたいところですがぁ・・・・っ





2010
2/12
TOP絵更新

new tool
恵文社さまにて通販開始いたしました。


あと

コミティア91(サークル名kawa/yoo・ビッグサイト2/14・い10a) 出ます。
冬コミ新刊持って行きます。


もう一つ、
海外版ポケモンカードHertGold & Soul Silver
ブースターパック4 種とスターターパック3種
パッケージイラストを描きました。

海外のamazon(.uk)(.com) では取り扱っているようなので
アカウント取れば日本でも入手できそうです。
興味がある方はぜひ。



カートンの箱にも。





12/19
top絵更新 上越ジェアルゴンと高崎付近で遭遇

告知
コミックマーケット77
12/31(大晦日)・サークル名kawa/yoo・ビッグサイト東5ホール・ミ15a
でます。滞りなくことが運べば新刊出せそうです。
A4・32pフルカラーイラスト本
「new tool」

上の絵が表紙。今のトップ絵も収録しています。
2009年の締めくくりに是非。
もう今年終わっちゃうよおい!





10/20
top絵更新 宇宙人ヤンキー地蔵峠

あとギリギリですが告知
デザインフェスタ(ビッグサイト 10/24〜25 11:00〜19:00)でます。ブース番号はc+-1668,1669です。
貸し人 (カシヒト)という出展名で、シマダットさんヒメユウ さんとろん さんと合同です。

とりあえずその場で絵を描くことだけ決めて後は何とかノリで・・
既刊の本ももって行きます。





9/13
HiHiHI_OKOKOK 恵文社様にて通販開始いたしました。





8/20
告知
コミティア898/23(日)
今回サークル参加してない、というか申し込み忘れたんですが、
シマダットさんの所(サークル名・uhauha2000・へ09a
に間借りさせてもらって参加します。新刊もって行きます。




8/4
top絵更新 nania receiver

告知

コミックマーケット76
8/16(日)・サークル名kawa/yoo・ビッグサイト西2ホール・す25b
でます。どうにか新刊出せそうです。
A4・24Pフルカラーイラスト本

「HiHiHi_OKOKOK」

表紙と表紙裏はこれ
いまのTOP絵も収録してます。

おとなりはお馴染みシマダットさんです

よろしくおねがいしまっす。
てかコミケで新刊出すの久しぶりだな・・



6/14
top絵更新 
グリーンイリーガルと悪そうな奴はだいたい友達

あと告知
6/19〜21に大阪の梅田で行われるグループ展
コミフェス009に参加します。
デザフェスでも展示した今回のトップ絵と、書き下ろしの絵をB0で展示します。
プラクティスシティの表紙絵もA0 で刷って展示します。
でかく刷るとテンション上がる。
東京のイベントになかなか来れない大阪近隣の方やガッツのある全国の方は是非お越しください。





5/12
告知
デザインフェスタ(ビッグサイト5/16〜17 11:00〜19:00)に シマダットさんと一緒に出ます。ブース番号C0854です。
(5/17AM7:30追記・・・2日目ブース変更、
C-878、の隣に変わります。急な変更なのでブース番号が無い)

描きおろしでA0の絵を展示する予定です。下の絵はそのトリミング
ポストカードやら既刊の本なんかも持っていこうかなと思っとります。
2日間出展なので土曜日ダメな人は日曜日、日曜日ダメな人は土曜日に是非お越しくださいませ。


もうちっと手加えるかなぁ・・時間無いけど



4/12

ブンブーおやじ×レッドアンノウンTシャツ



4/5
トップ絵更新 伊勢崎線の夜と



3/1
practice city 恵文社様にて通販開始しました。


http://www.keibunshakoutari.com/
トップ絵は同誌中の絵(トリミング
**

あと、ポケモンカードゲームのイラストを
前シリーズから数点描いております。
3/6に出る対戦スターターパックSP「ガブリアスVSリザードン」 にも
シロナのポケモンとして数枚描いているので、
気になった君はセブンイレブンであったりおもちゃ屋などに各自GOだ

下画像クリックで他のカードもまとめて見れます。

(C)2009 Pokemon.
(C)1995-2009 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.



2/5
コミティア・2/15(日)・さ01a でます。新刊だせそうです。
A4サイズフルカラーイラスト本32P
「practice cityプラクティスシティ

●レッドアンノウンと仲間達のようなもの

トップ絵はその表紙絵
よろしくお願いしまっす・・っ!




2009 1/2
あけましてお賽銭でございます


12/30
トップ絵更新 6次元のグリーンイリーガル

12/4
トップ絵更新 ベレーぼ〜ン



11/12
コミティア86 11/16(日)
す30aで出ます
なんかつくれる・・のか?
もう無かったと思っていたA4カラーの既刊が
押入れ掘り返してみたらダンボール一個残っていたので
それも持っていこうかと思っとります。


pbbsでも書いたけど年末のコミケは落ちたよ!



10/7
トップ絵更新  あたしのギター
アンド過程動画。


9/11
レッドアンノウンと宇宙人女子高生通販開始しました。


http://www.keibunsha-bambio.com/shopbrand/015/O/ 


あと、トップ絵T シャツ化。

最近各所でちらほら見かけるこのサイト、
元手ゼロというのがスゴイっす。いい時代だ!


9/10
トップ絵更新 リカと戸建賃貸

8/18
コミティア・8/24(日)・に11bで新刊出します。
A5サイズオフセットフルカラーイラスト本24P

「レッドアンノウンと宇宙人女子高生」
TOP絵はその中開きページ
刷り上るの前日で超ギリギリだけど、何とか持っていくのでよろしくお願いシマス

あといまさらだけどpixivやってます

7/4
トップ絵更新 田んぼ 
うちの近所は先月頭くらいに田んぼに水入れてました。
用水路でがきんちょがザリガニ釣りなぞしてましたよ



5/31
トップ絵更新 ブルマ派

5/7
トップ絵更新 
DJテクノウチさんの文庫本「読む音楽」の表紙絵を描かせていただきました。


本の詳細はこちら
 

4/25
トップ絵更新 ネズミス

コミティア84 でます。5/5 スペース?bケ17a サークル名kawa/yoo
インクジェット本かなぁ


ところで、youtubeにわりと 高画質で見れるモードがつきましたね。
ニコニコのノーマル画質くらいかな

でもなんか自分の動画だと音量が歪んでるな・・なんでだろ

4/4
トップ絵更新 アンド過程動画 あったかいっすねー今日

3/22
サイト移転



FULL COLOR PICT LEG通販開始しました





imouto2008